スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ドットサイト

TK1 レゴです。

先週末にTK2ヒカティ&TK3丼出さんと中野に行ったときに購入したドットサイトです。
ノーベルアームズのT-1型



G36Kのキャリハンスコープが見づらい状況なので、その上にドットサイトを
付けようと思い、小さいサイズのを購入。ちんまりとしてカワイイw。
キルフラッシュの部品もついててグッドです。

のぞいたらこんな感じ。


あとはトランシーバーを購入しないとなぁ・・。
  


2010年06月29日 Posted by レゴ  at 12:20Comments(6)G36

ミニガンで

TK1 レゴです。

すっかり遅くなってしまいましたが、前回のゲーム中ミニガンで
蜂の巣にされた動画をアップします。



途中で手袋を取る人が自分です。
ショットガンがジャムって手袋とって直してたらこれだよ・・。
うまいこと無防備な手に食らいましたw。



内出血でぷっくり血豆が・・。
痛かったけどこういうシチュエーションのゲームってなかなか出来ないと思うので、
楽しかったです!次は撃たせてもらいたいなー。


  


2010年06月28日 Posted by レゴ  at 12:18Comments(0)サバゲ

中野のミリタリーイベントに行ってきました

TK2 Hikatyです。

TK1レゴさん、TK3丼手さんと一緒に、中野のブロードウェイ近くで行われていたイベントに本日行ってきました。
昨日ミリブロなどを確認した時は、すごい行列が出来ていて待ち時間が長いという方がいらっしゃいましたが、今日2時半頃行った時は並ばずにすんなり入る事が出来ました。

で、とりあえずくじ引き2回やった結果がこちら。

2等のハンドガン(好きなものを選べたのでSIG P226にしました)とガスが当たりました!!
DVDはオマケでしょうか。ファーストさんの宣伝映像のような感じでしたw

一緒に行ったTK3丼手さんと、もう一人の知人もくじ引きをやりましたが、どちらもBB弾などだったようです(´・ω・`)残念・・・


自分はイベントの会場内で欲しいものは見あたらなかったので、WARRIORSさんに移動してこちらを購入。

・SPARTAN AIRSOFT ダミーラジオ ¥6300
・SPARTAN AIRSOFT ブレードアンテナ ¥3900
・ELEMENT NEXUS PTTディバイス ¥2980
・ALTA ニーパッド ¥4980
・ITW NEXUS Tactical Link カラビナ ¥945


それから、総武線でちょっと移動。エチゴヤ新宿店さん。

・イーグルフォース BDU マルチカモ ¥5712
・PANTAC ダンプポーチ ¥3024



・ウェビング ホルダー ¥250 x4
・イギリス国旗パッチ ¥1890


ついでに、数日前にヤフオクで落札したヘッドセット。

honeyBee WAREHOUSEのMSA Sordinタイプのものです。
¥7560でした。


で、これらを装着したのがこちら。

・・・全身写ってないと分かりづらいですね、すみません(´・ω・`)


あとはグローブと靴を手に入れたら、GHOSTさんスタイルが完成しそうです。  


2010年06月27日 Posted by TK2 Hikaty  at 22:50Comments(2)MW2 GHOST

チームワッペン発注

TK2 Hikatyです。

以前デザインした、チームロゴ(http://tk1.militaryblog.jp/e131747.html)を元にしてワッペンを作る事になりました。


まずは、何パターンかのサイズで紙に印刷してみて、BDUに合わせた時にどれぐらいがいいか、レゴさん、丼手さんと相談し、7.5cm x 7.5cmで作る事に決定。


それから、ネットで調べて出てきたりした3社さんにデザイン画を送って見積もりをして頂きましたが、今回はその中でも一番安く作って頂ける、沖縄のsacom worksさんにお願いする事になりました。
ホームページ http://sacomfact.web.fc2.com/index.html
ブログ http://sacomworks.militaryblog.jp/


3社には
・7.5cm x 7.5cm
・ツイル生地
・背面ベルクロ処理
・枚数10枚
といった感じで見積もってもらったのですが、他の業者さんだと2週間ぐらいで作ってくれるようだったのですが、料金が4000円~10000円ほど高かったりして、ちょっと厳しいかなと。

そんなに急ぐわけでもないですし、チームロゴ作成の記事をUPした時に見に来てくれていたsacom worksさんに決めました(・∀・)


見積もりの際に、5mm以下の文字(下記画像)は厳しそうのと事だったので、



ちょっと、文字サイズを修正して質感を外した状態のデータを送りました。

文字サイズが5mm以下は厳しいというのは他の会社さんにも言われていたので、刺繍糸の太さもあるからしょうがないんでしょう(´・ω・`)



実際にワッペンとして形になるとどうなるのか、完成が楽しみです(´ω`)  
タグ :チ-ムロゴ


2010年06月20日 Posted by TK2 Hikaty  at 20:07Comments(2)チームロゴ

スカル仕様ゴーグル

TK2 Hikatyです。

去年作ってみたスカル仕様ゴーグルをちょっと紹介です。

マルイのプロゴーグルに、カッティングシートを貼ったものです。
最初はスプレーでやろうと思ったんですが、めんどくさそうだったので自分がやりやすい方法を選びました(´ω`)


以下、作成手順です。

①ネットなどで参考にしたいデザインを探して、



②それを元に、印刷用の画像を作成します。
自分の場合はPhotoShopを使用しましたが、何でもいいと思います。



③プリンターでA4用紙に印刷して、周りをカットして大きさを確認。

↑セロテープで試しに貼り付けた状態です。
ここは何度か大きさを変更してのトライ&エラーが必要でした。特に縦横比。


④大きさが決まったら、カッティングシートに絵を転写します。

自分の場合は超アナログな手法ですが、③で印刷した紙の裏をB4鉛筆で真っ黒に塗りつぶした後で、カッティングシートに重ね合わせてボールペンなどでラインをなぞる方法でやりましたw
小学校の図工とかで何かこういうのやりましたよねw


⑤転写されたラインに沿ってカッティングシートをカッターなどでカットして貼り付けたら完成です。

貼り付けるのは結構大変ですが、一気にやろうとせずに、少しずつカッティングシートの裏紙をはがして貼っていくと少しはラクかと。

カッティングシートを貼る前に、マスクの部分をゴーグルから取り外して洗剤などで脱脂しておくといいと思います。その方がはがれにくくなる・・・ような気がします。


カッティングシートは画材屋さんなどにおいてありますので、ぜひぜひ試してみてください。
それではまた(・∀・)ノシ  


2010年06月12日 Posted by TK2 Hikaty  at 11:00Comments(5)ウェア・装備品

6/5 サバゲー

TK1 レゴです。

先週土曜にバトルシティユニオンへサバゲー行ってきました。
参加人数は70名前後と結構大規模。毎回BCユニオンの参加率は異常ですねw。
当日は雨も降らず、よかったです^^。

今回新たに持って行ったもの
・G36K(Sストック、レイルハンドガード、3点スリング、M4マグコンバーター、LiFeバッテリー等)
・イーグルタイプ チェストリグ
・M1100用自作カートキャッチャー
↓こんな感じ。


そして今回気付いたこと
・G36スナイパーストックのチークパットが大きすぎて、スコープが覗けない・・。ゴーグル変えよう・・。
・M1100はやっぱりジャムりまくりだった・・。キャッチャーがダメなのか?
・マルイG36Kは結構いいですね!
こんなところでしょうか?

今回のゲーム内容
・殲滅戦
・フラッグ戦
・ライバル戦
・ターミネーター戦
・攻城戦
これくらいかな?それぞれ2戦づつって感じでした。

特殊なゲームはライバル戦、ターミネーター戦、攻城戦ですね。

ライバル戦はタイマン勝負で、最初に相手を決めます。
そして、70人一斉にゲームスタートし、相手を探し出してヒットすれば勝ち
というルールです。もちろん相手以外の人はヒット判定無しです。

ターミネーター戦は基本フラッグ戦ですが、中立のお邪魔キャラとして
ミニガン(!!)を装備したターミネーターという人が暴れまわります。
赤チームと黄チームを交互に襲うので、敵になると恐ろしいモーター音とともに
蜂の巣にされ、味方になるとスティーブン・セガールのように
頼もしく活躍してくれます。
まぁ相手を倒した瞬間、こちらに銃口が向く訳ですがw。

そして攻城戦は、攻め側、守り側に分かれて戦います。
守り側はエリアが限られていて、フラッグを守るのがメイン目標です。
ヒットされた場合、そのまま退場となります。
攻め側は守り側のフラッグを取るのがメイン目標ですが、
ヒットされてもいったんスタート地点に戻り、カウンターを押して
何度でも復活できます。
最終的にフラッグをゲットするまで続けるのですが、ゲット後に
カウンターの数字が大きい方のチームが負けというルールです。
(分かりづらいかな?)
守る方が砦が陥落するまでに、何人倒せるかってことですね。

とまぁこんな感じで1日楽しく遊びました^^。

近日自分がハチの巣にされたターミネーター戦の動画をアップしてみます。
お楽しみに!!  


2010年06月10日 Posted by レゴ  at 12:17Comments(0)サバゲ

自作カートキャッチャー

TK1 レゴです。

最近コツコツと作っていたショットガン用のカートキャッチャーがようやく完成しました。

カートキャッチャーとは、ショットガンから排莢されたシェルを地面に落とさないようにする物です。
これがないとシェルが行方不明になりまくり・・。

先月に前から欲しかったショットガン、マルゼンのM1100リビジョンを購入して
なんとかゲームで使いたいと思ったところからカートキャッチャー作成スタート。

その時はもうゲーム開催の時間が迫っていたので、かなり早急に作りました。
作りも荒く、基本接着剤で付けて作ったので、1日もてばいいや的な出来でした。

で、なんとかゲームに間に合わせて持って行ったものの、半日で壊れましたw。
↓初代

しかしこいつを先に作ってたおかげで、色々と改善するところが分かったので
2代目作成の助けになりました。ありがとう初代w。

そしてゲーム終了後から2代目作成スタート。

材料は100均で買ったトレーディングカード入れをメインに、
ホームセンターで買ったアルミ板を加工して補強に当てます。
それをネジでがっちり固定。
↓途中経過


ボディを加工、組み上げて、最後にハンズで買ってきたナイロン小袋を
接着剤で付けて完成!


ショットガンに取り付けて後ろから見るとこんな感じ。

ブローバックの際、コッキングレバーがキャッチャーに当たらないよう
通り道に穴をあけてます。
また、排侠の際にシェルが90度回転した状態でもキャッチャーに
当たって引っかからないよう、上部を大きめにしました。

下はアルミ板に穴をあけ、キャッチャーを付けたまま弾を込めれるようになってます。
キャッチャーを銃に巻きつける感じで、マジックテープで留めます。
滑り止めに細いゴム板を貼ってあるので、ずれにくいようにもなってます。


コッキングやジャム時などのために、上部の横を開閉式に。
マジックテープで止められます。


という感じです。
なんとかゲーム開催の前に完成できたので、ほっとしてます。
あとはゲームで使うのみだ!(壊れませんように・・)  


2010年06月04日 Posted by レゴ  at 12:51Comments(2)M1100

バッテリー

TK1 レゴです。

マルイG36CからG36Kに変えた際、バッテリーもSD→ミニへ変更となり、
前からM4で使っていたミニバッテリーを使いまわそうと思ったところ
ハンドガードに収まり切らず・・。(マルイ純正ニッカドです)
マルイ純正なのに入らないってどういうこと?

仕方がないので最近話題(?)のLiFeバッテリーを購入。


充電器もニッカド用しか持っていなかったので、LiFe用に購入。
LiFeだけじゃなく、LiPoやニッスイなども充放電できるということなので
UFC スーパーマルチチャージャーを選んでみました。


バッテリーとかほとんど知識がないなか、とりあえず充電を試みるが
バランス充電用のソケットを上下逆に刺してしまい、火花&煙が・・w。
知識がないにもほどがあるぞ自分。
いきなり壊してしまったかとハラハラしましたが、なんとか無事に
動作確認もとれました。
みなさんもバッテリーの扱いには気をつけましょう・・。  


2010年06月02日 Posted by レゴ  at 13:16Comments(0)ウェア・装備品

プロフィール
TK2 Hikaty
TK2 Hikaty
主に千葉のフィールドで活動する、サバイバルゲームチーム【 T.K 】です。

ブログへの記事投稿は、【 T.K 】に所属する各メンバーが行っております。
メンバープロフィール
< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人