スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

M14 スコープマウント

こんばんは。
TK2 Hikatyです。


ちょっと記事が前後しますが、ウチのM14は何かバランスが気に入らない・・・と感じていました。

スコープの取付位置が後ろ過ぎですね。

6mmの高さのマウントリングを使っていたので、視差はギリギリまで無くせていたのですが、アイアンサイトと干渉するため、かなり後ろの方に設置するしか無い状態でした。


また、アイレリーフを確保するために構え方も少し無理のあるものになっていたので、どうにかしたいなとは前々から感じていて、ただ、マウントの高さを高いものに交換しても、今度はマウントベースの形状の関係であまり前に出せず・・・。


さて、どうしたもんかと思いながらエチゴヤに行ったところでコレを見つけました。

・element LaRueタイプ SPR 1.5 マウント  ¥5800 (エチゴヤ新宿) 2011年9月中旬購入


装着状態がこちら。全体図じゃないからちょっとわかりづらいかも・・・(・ω・)



マウントの高さは23mm前後のようです。


オフセットマウントタイプのため結構前にずらして装着出来るようになり、アイレリーフの確保もラクになりました。
視差は残念ながら大きくなってしまいましたが、構えが楽になった事のほうがメリットは大きいと感じています(´ω`)

このマウントを装着した全体図は先日UPしたこちらの画像のようになります。



それではまた(´ω`)ノシ  


2011年09月28日 Posted by TK2 Hikaty  at 00:50Comments(2)M14

M14 バイポッド

こんばんは。
TK2 Hikatyです。


前からM14用にバイポッド欲しいな・・・と考えてはいたのですが、一つの銃のためだけに買うのもな・・・と躊躇していました。
が、近々チームメンバーからバイポッドが似合いそうな銃を譲り受ける話をしているため、それだったら買ってしまおうと、香港マニアさんでポチらせていただきました(´ω`)


・メーカー不明 ハリスタイプ バイポッド  ¥5280 (香港マニア) 2011年9月中旬購入
う、、画像が荒い。。。


ついでにファーストさんでM14用のアンダーレイルも購入。

・LAYLAX ボトムレイル マルイ M14  ¥1680 (FIRST) 2011年9月中旬購入
通常のバイポッドアダプターでも良かったんですが、ちょっとM14のストックの強度が不安だったのでこちらで。

どちらも取り付けは簡単ですね。



それでは今日はこんなところで(・∀・)ノシ  


2011年09月27日 Posted by TK2 Hikaty  at 02:07Comments(2)M14

M14 ミリフォト

こんばんは。
TK2 Hikatyです。

ミリフォトなどを見ながら、『こういうパーツつけたいな』とか『こういうペイントもかっこいいな』とか、そんな事をニヤニヤしながら考えるのが好きです(´ω`)

M14に関しては下記サイトを参考にしています。
http://www.imageseek.com/m1a/
PHOTO GALLERY > M14 In Action
からお気に入りの写真を。






EBRかっこいいなぁ・・・でも高いし重くなるよなぁ・・・





それでは今日はこんなところで(・∀・)ノシ   


2011年09月13日 Posted by TK2 Hikaty  at 00:20Comments(2)M14

現在のM14です

こんにちは。
TK2 Hikatyです。

ガスブロのM14が話題ですが、電動ガンのM14ですw

記録として現在の状態を残しておきます。

・東京マルイ M14 ¥25000 (赤羽フロンティア) 2010年1月上旬購入
・G&P M14用スコープマウントベース ¥2856 (エチゴヤ新宿) 2010年3月購入
・ノーベルアームズ SURE HIT TACTICAL SCOPE 31042 ¥18480 (エチゴヤ秋葉原) 2010年3月購入
・メーカー不明 20mmマウントリング 高さ6mm 知人からの貰い物なので無料



G&Pのマウントベース+低いマウントリングで高さギリギリです。




マウントベースの中央に溝があるので、装着したままでもアイアンサイトは使えます。



これを買ったきっかけというのが、PS3やXBOX360で配信されていたバトルフィールド1943というゲームにM1ガーランドが出てきたのですが、
『 ああいうスタイルの銃が欲しい!!(゚Д゚) 』
となりまして・・・んで、近い形状で電動で撃てるんならコレがいいじゃんヽ(・∀・)ノ
で、決めましたw


いろいろなレビューサイトを見たりしてから買いましたが、ホントにアホかと思うほど真っ直ぐ飛んでいくんですよね。面白いようにヒットが取れるので、自分が上手くなったような勘違いをしてしまいますw

音も静かだし、初速も高いし言う事は無いのですが、スコープ装着状態で5kg近いのは何とも・・・と思いましたが、よく考えたらメインで使ってるM4もM203つけたら5kgぐらいなんですよねw
ホントはバイポッドもつけたいのですが、これ以上重くなると自分の腕が悲鳴を上げそうなので考え中です・・・。


それでは今日はこんなところで(・∀・)ノシ   


2010年09月13日 Posted by TK2 Hikaty  at 10:12Comments(2)M14

プロフィール
TK2 Hikaty
TK2 Hikaty
主に千葉のフィールドで活動する、サバイバルゲームチーム【 T.K 】です。

ブログへの記事投稿は、【 T.K 】に所属する各メンバーが行っております。
メンバープロフィール
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人