スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

9/18のサバゲで貰った553タイプドットサイト

こんにちは。
TK2 Hikatyです。

先日のサバゲで貰ったEoTech 553タイプのドットサイトです。

サバゲについてはこちら
その1 http://tk1.militaryblog.jp/e159929.html
その2 http://tk1.militaryblog.jp/e159958.html



M4に装着してみた図。

・・・やべぇ、かっこいい(*´Д`*)


ドットはこんな感じ。緑色にも変更できます。



マルイのM4のレイルと幅が合わなかったため、下記画像のようにちょっと赤いライン分ぐらい削ってしまいました。



今回気づいたんですが、マルイのM4はアッパーフレームのレイルとハンドガード部分のレイルは幅が違うんですね。
ハンドガード側には加工無しでも付けられたんですが、さすがにそれだとフロントヘビーになり過ぎるし、見た目的に好みでは無かったので、手持ちの工具でゴリゴリと1時間ほど格闘してどうにか付けられるようになりました。


いや~しかし、物がかかった時の自分の勝負強さは異常だと思えてしまいます(´・ω・`)
<過去にゲットしたもの>
2008年11月 初めて参加したサバゲのジャンケン大会 メカニクスグローブ
2009年11月 サバゲのジャンケン大会 M92F & 電動グロック
2010年 6月 中野のミリタリーイベントのくじ引き SIG P226
2010年 9月 サバゲのジャンケン大会 EoTech 553タイプのドットサイト

宝くじなどは買い続けても当たった事ないんですが・・・不思議なものですw



それではまた(・∀・)ノシ  


2010年09月20日 Posted by TK2 Hikaty  at 10:00Comments(2)M4

9/18 デザートユニオン その2

こんばんは。
TK2 Hikatyです。

9/18のサバゲ参加記録、その2です。
その1はこちら
http://tk1.militaryblog.jp/e159929.html


昼休みの途中、フリマが行われておりTK3がワッペンを買っていました。
イラクだかアフガンあたりの地雷原の警告看板なども売りに出されており、どこから入手したんだろうと不思議に思いますw


TK2のM14と、TK3のドラグノフの長物ツーショットです。

う~ん、カッコイイ(*´ω`*)
それにしてもドラグノフは長いですなぁ・・・


帰りの運転に備えて仮眠をとるTK3。

というか、単にバテて力尽きただけかもしれないです(´・ω・`)
この日はホント暑く、こんな感じでみんな時々ゲームを休んで休憩を取ったりしていました。


ちなみに、行きは7時半に新宿を出発し、連休初日の首都高は大渋滞してるんじゃないかと予想して錦糸町あたりまで下道を通りましたが、渋滞に引っかかる事もなく9時半ぐらいにデザートユニオンに到着しました。
帰りは18時半ぐらいにデザートユニオンを出て、幕張PAで21時ぐらいまで夜ご飯を食べつつ雑談し、首都高の渋滞が解消された頃に出発して帰ってきました。
ちょっと時間をずらしたりルートを変えるだけでも運転の負担は減るもんですね(´ω`)



さて、午後のゲームです。
攻城戦や新しいルールでのゲームも予定されていたようですが、さすがに暑すぎる中で長時間にわたるゲームは危だろうとの判断からフラッグ戦のみとなりました。6~8ゲームぐらいだったでしょうか。
自分は前日ほとんど寝ていなかった事もあり、体力の限界で2~3ゲーム参加しただけで後は見学していました(´ω`)

赤チーム (画像クリックで拡大)

TKメンバーも右端のほうに写っています。


黄色チーム (画像クリックで拡大)


ゲーム開始時の光景(黄色チーム側)

※再生と同時にゲーム開始のブザーが鳴るので音量にご注意ください。



ゲーム終了後、恒例のジャンケン大会による商品争奪戦がありました。
今回の目玉は、L96+スコープ(中古)、イーグルのバックパック、そしてEoTeck553タイプのドットサイトでした。
他にも、シュマグ、BB弾、グレネード(レプリカ?)などもありました。


主催者さんと全員(この日は50人ちょい?)でジャンケンをし、勝ち残った人達での最終戦・・・
なんと、私TK2が勝ってしまい、553タイプドットのサイトをいただいてしまいました!ヽ(・∀・)ノ

ちょうど、こういうチューブタイプではないドットサイトも欲しいなーと思っていたところなので、ホント嬉しいです。


実は1年ぐらい前にもバトルシティでのサバゲ終了時ジャンケンで、2連勝してハンドガン2丁 (M92Fと電動グロック) を頂いてしまったり、もっと前にもメカニクスのグローブをいただいてしまったりと、物が絡んだジャンケンにはやたらと強いTK2です。

知り合いの女性からは 『あんま貰うと結婚運使い切るぞー』 なんて言われたりもしますw
サバゲそのものもジャンケンぐらい強いといいんですけどね。
この日はヒット数ゼロでしたから・・・orz


ちなみに、L96は女性がゲットしていました(゚Д゚)
そのうち女性スナイパーとフィールドで会う事になるのでしょうか。
その時はきっとTK3あたりが、『ボクのハートを撃ち抜いて下さい』 とか言いそうですw


それでは、今日はこんなところで。
明日も暑いようなので、サバゲなどを予定されている方は熱中症対策をしっかりする事をおすすめします(・∀・)ノシ  


2010年09月20日 Posted by TK2 Hikaty  at 00:00Comments(0)サバゲ

9/18 デザートユニオン その1

こんばんは。
TK2 Hikatyです。

皆様連休はいかがお過ごしでしょうか。
サバゲに参加されている方も多いかと思いますが、昼間は日差しが強いので熱中症対策はしっかりされると良いかと思います。


さて、サバゲ参加記録です。
昨日、9/18に千葉のデザートユニオンで行われたサバゲに参加してきました。

最近は段々涼しくはなってきましたが、まだまだ暑い・・・。
昼間は30度近くまで気温も上昇していたんじゃないでしょうか。
デザートユニオンには日陰らしい日陰もないので、こんな天気の日はツライですw

フィールドも草が茂っていてマルチカム装備の迷彩効果が高く感じました。
誰かが、『デザートユニオンじゃなくてサバンナユニオンだ』と言っていましたが、まさにそんな感じですw


本日の装備品です。
TK1

新装備のWileyXゴーグルと帽子、マスクがなかなか似合っています(・∀・)
先日報告のあったトルネードグレネードも何度か使っていたようですが、自爆したり不発だったりと散々だったようです。・゚・(ノД`)・゚・。

TK2

ゴースト装備でサバゲに参加するのは実は初。
というか、サバゲそのものへの参加も5月以来なので4ヶ月ぶりです。
この日は暑すぎてバラクラバは数ゲーム使っただけで外してしまいました・・・。
上着のソフトシェルタイプジャケットも通気性ゼロな感じで死ぬかと思いました。


TK3、TK6、TK7

TK3はRSのSVDを実戦投入。ただ、重過ぎ&ホップアップがあまりかからないとの事でなかなか厳しかったようですw
自分も持たせて貰いましたが、銃本体+スコープで6kgぐらいあるんじゃないでしょうか・・・。
新しく買ったメッシュタイプのマスクは涼しそうでしたが、黒のメッシュって何かエロく見えるのは自分だけでしょうか・・・(´ω`)
一度女性につけてみて欲しいですw

TK6は2度目のサバゲ参戦。
新しく買ったマルイのCQB-Rを持ってきていましたが、バッテリーの接触不良があったり、モーターギアがどうもうまく噛み合わずに怪しい音が出ていたりと可哀相な感じに・・・。
この写真ではTK1から借りたMP7を使用しています。

TK7はTK1と共に数年前からサバゲに参加している女性兵士。
恐がり屋なようで、基本的に前線からちょっと引いたあたりに常に位置取りしています。
メイン武器はP90。


午前中は殲滅戦を1回、フラッグ戦を2~3回やってお昼となりました。

この日のお昼は牛丼で、付け合わせに、紅ショウガ・カクテキ・生卵などが選べました。
自分はこの時すでに熱中症気味で、紅ショウガだけ乗せて、さっぱりとした感じで頂きました(´ω`)
ユニオンでの牛丼は初だったのですがかなり美味しいですね。

ちなみに、つゆだくを頼んでいたTK7は後悔していたようです。
暑過ぎる日にあまり濃い物を食べるのはしんどいでしょうに・・・w


そうそう、牛丼の奥に写っている熱中対策と書かれたスプレー缶ですが、スポーツ用品店で見かけて買ってみましたがなかなか良かったです。
http://www.kiribai.co.jp/products/nechuu/furifuri2.html
≪商品説明≫
【タオル等にスプレーするだけで、約-30℃の氷状になる冷却スプレーです。ほてった肌にあてるだけでヒヤッとクールダウンします。気軽に持ち運べ、いつでも手軽に使用できます。約1秒の噴射で約70回使用できます。】
との事ですが、昨日のように暑い日にはこういうアイテムが必要だと感じました。
冷やしたタオルを首筋やおでこなどに当てるとホント気持ちいいです(´ω`)
ちなみに、素肌に直接吹き付けると凍傷になりそうなのでご注意下さい。


その2に続きます。
http://tk1.militaryblog.jp/e159958.html  


2010年09月19日 Posted by TK2 Hikaty  at 20:48Comments(0)サバゲ

買い物

TK1 レゴです。

今週末にゲームの予定があるため、土日で買い物へ行ってきました。

ず~っと買わなきゃと思っていたのですが、今回ようやくトランシーバーを購入しました・・。
みんなのオススメ、アイコムです。


買った場所はヨドバシなのですが、最初アイコムが店頭に並んでいなかったので
アルインコかケンウッドから選ぶことになり、良く分からないまま
とりあえずケンウッドを購入してしまいました・・。

その後中野のウォーリアーズさんへインカムを買いに行ったのですが

「ケンウッドは端子違うから使えないよ ベイビィ」

と言われてしまい、
同じ端子を使っているアルインコに変えてもらいにもう一度ヨドバシへ。

店員さんに交換の相談をすると、アイコム在庫ありまっせと衝撃発言が。
店頭に飾っとけよオイィ!と思いましたが、大人の対応でケンウッドを
アイコムに変えて頂きました。

家に帰り、ウォーリアーズさんで購入したスロートマイクの接続も確認できたので
一件落着です。(↓こんな感じのマイク)


その後新宿のエチゴヤさんへ弾を買いに行ったのですが、
店頭に面白いものが・・。



思わずトルネードを衝動買い・・。
さすがにお金使いすぎてボクの財布もペイオフ状態です。

嫁さんが暴動起こす前に、今週末のゲームを楽しむぞっと!
  


2010年09月14日 Posted by レゴ  at 20:14Comments(3)ウェア・装備品

現在のM14です

こんにちは。
TK2 Hikatyです。

ガスブロのM14が話題ですが、電動ガンのM14ですw

記録として現在の状態を残しておきます。

・東京マルイ M14 ¥25000 (赤羽フロンティア) 2010年1月上旬購入
・G&P M14用スコープマウントベース ¥2856 (エチゴヤ新宿) 2010年3月購入
・ノーベルアームズ SURE HIT TACTICAL SCOPE 31042 ¥18480 (エチゴヤ秋葉原) 2010年3月購入
・メーカー不明 20mmマウントリング 高さ6mm 知人からの貰い物なので無料



G&Pのマウントベース+低いマウントリングで高さギリギリです。




マウントベースの中央に溝があるので、装着したままでもアイアンサイトは使えます。



これを買ったきっかけというのが、PS3やXBOX360で配信されていたバトルフィールド1943というゲームにM1ガーランドが出てきたのですが、
『 ああいうスタイルの銃が欲しい!!(゚Д゚) 』
となりまして・・・んで、近い形状で電動で撃てるんならコレがいいじゃんヽ(・∀・)ノ
で、決めましたw


いろいろなレビューサイトを見たりしてから買いましたが、ホントにアホかと思うほど真っ直ぐ飛んでいくんですよね。面白いようにヒットが取れるので、自分が上手くなったような勘違いをしてしまいますw

音も静かだし、初速も高いし言う事は無いのですが、スコープ装着状態で5kg近いのは何とも・・・と思いましたが、よく考えたらメインで使ってるM4もM203つけたら5kgぐらいなんですよねw
ホントはバイポッドもつけたいのですが、これ以上重くなると自分の腕が悲鳴を上げそうなので考え中です・・・。


それでは今日はこんなところで(・∀・)ノシ   


2010年09月13日 Posted by TK2 Hikaty  at 10:12Comments(2)M14

銀ダンRF グロック26 買いました

こんにちは。
TK2 Hikatyです。

先週末、中野のWARRIORSさんに行ってBB弾やマガジンを買った時に、ついでに買ってしまいました。
銀ダンエアガンRFのグロック26(シルバー)です。

・東京マルイ 銀ダンエアガンRF グロック26 ¥1130 (WARRIORS) 9月上旬購入

正月のブラックホールで、マルイの方から
『2月ぐらいには発売できると思います』
と聞いて、まだかなーと待つ事半年以上・・・ようやく発売されてゲットですw
きっとイロイロあったんでしょう、うん(´・ω・`)

軽くレビューです。



前の銀ダンより、ちょっとオトナ向けになった印象。

右横

光り輝いております。

左横

テカテカです。

サイト

赤いです。
ちょっと嫌(´・ω・`)


とりあえず手に撃ってみたら、あんまり痛くない安全設計ヽ(・∀・)ノ
サバゲで使う時は真後ろから近づいてヘッドショットでもしないと気づいてもらえないかも・・・w


あまりに弱いので、プロターゲットの紙も打ち抜けないんじゃ・・・なんて思いましたが、3m離れた距離でもちゃんと穴があきました。さすがにそこまで弱くはないですねw

前の銀ダンエアガンでもそうでしたが、思った以上にまっすぐ飛ぶんで驚きます。


一応次回サバゲで使ってみますが、これでヒット取れたらちょっと嬉しいですw

それでは本日はこんなところで(・∀・)ノシ  


2010年09月10日 Posted by TK2 Hikaty  at 10:00Comments(0)銀ダン

TF141パッチ

こんにちは。
TK2 Hikatyです。

CoD MW2のGHOSTさんが所属するTF141、そのパッチがヤフオクに出品されていたのでポチってみました。

・TF141パッチ ¥850 (ヤフオク) 9月上旬購入

うん、いい出来です(´ω`)
本日はこれだけですw


それではまた(・∀・)ノシ   


2010年09月09日 Posted by TK2 Hikaty  at 13:38Comments(0)MW2 GHOST

初○鯖

お久しぶりです、TK1レゴです。

かなり日数が開いてしまいましたが、8月下旬に○鯖という
インドアフィールドでゲームしてきました!

今回は少数で、電動フルオート無しという縛りプレイでした。
カメラを忘れてしまったので、肝心の写真を撮れないという事態に
なってしまいましたが、主催のSさん達からの素材でなんとか
画像を少しだけアップできることに・・。
このグダグダがチームTKの持ち味ですね。

フィールドはこんな感じ





まだ新しいフィールドですが、首都圏のインドアにしては
かなり大きいほうだと思うので、人気があるようです。
人気の秘密は大きさだけじゃなく、サービスの良さなども
あるのではないかと思うほど、経営者のおかみさん(?)
のサービスがうれしかったですね!。

ちなみにこの日のTK1とTK3はこんな感じでした
(腕まくりしてるのがTK1、後姿がTK3です)



自分はガスショットガンM1100をメインに戦ってました。
午前中はまだ調子良かったのですが、午後から銃の調子が
悪くなり、一発撃つごとにジャムるように・・。
今度色々見てみよう・・。
TK3丼手さんはガスハンドガンのガバをメインに使ってました。
ガバってあんなにデカい音出るんですねー。
となりで発砲されるたびにビクンビクンと反応してしまいました。

ゲーム内容は主に殲滅戦とフラッグ戦でした。
ハンドガンって慣れてないと全然ヒット奪えませんね^^;
家で銀ダン買って練習することにしますw。

てな感じで初の○鯖プレイでした!
  


2010年09月07日 Posted by レゴ  at 12:21Comments(2)サバゲ

GHOSTコス!

こんにちは。
TK2 Hikatyです。

今までアレコレ買ってきたので、とりあえず全部組み合わせた状態で写真を撮ってみました。
室内撮影なので空気清浄機とか写ってますが気にせずにw



結構ゴーストさんっぽくなったかなとw


ダミーラジオとニムラバス付けるの忘れていたので、それの装着状態はサバゲの時に再度写真撮って貰います。

それではまた(・∀・)ノシ   


2010年09月06日 Posted by TK2 Hikaty  at 10:00Comments(4)MW2 GHOST

ホルスターとレッグパネル

こんばんは。
TK2 Hikatyです。

MW2のゴーストさんを見ていると、左右の脚それぞれにホルスターとレッグパネルを装着しています。

という事で、相変わらずあれこれ買ってばかりですがゴーストさんに近づくための購入記録ですw


ホルスター

・FLYYE Molle Versatile Holster KH ¥4515 (SAMURAI) 8月下旬購入

レッグパネルとポーチ

・FLYYE Triangular Leg Panel KH ¥2940 (SAMURAI) 8月下旬購入
・FLYYE MOLLE 40mm Grenade Shelll Pouch CB ¥1575 x2 (SAMURAI) 8月下旬購入
・FLYYE Double Fragmention Grenade Pouch CB ¥2520 (SAMURAI) 8月下旬購入


実際のゴーストさんの装備と形状やら色やら違いますが、基本的に要素が揃いさえすれば自分の中ではOKです。
きっとゴーストさんも状況によって使い分けたりしてるはず!(`・ω・´)





で、、、、要素として揃ったのはいいんですが、ホルスターとレッグパネルはカーキ、ポーチはコヨーテブラウンを頼んだので、ベースが薄い茶色、ポーチが焦げ茶をイメージしてたんですが・・・。



SAMURAIさん、WEBページのホルスターの色と来た商品の色が違いますよ・・・(´・ω・`)
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/017001000034/order/

実物は結構緑がかっています。



コヨーテブラウンのポーチ2種も、手持ちのLIBRA製M14マガジンポーチ(画像右上)と比べると若干色が違うようです。


実際自分の他の装備品と組み合わせてみたら悪くは無かったので交換とかしないですけど、ネットでの買い物はやはり難しいですなぁ(´ω`;)


あ、商品そのものは結構良さそうです。
ホルスターもレッグパネルも腰ベルトからの高さ調整が可能なので、今まで使っていたブレードテックのホルスターよりハンドガンのポジションは使いやすい位置になりそうです。

これらを装着した状態はまた後日報告しますです。
それではまた(・∀・)ノシ   


2010年09月05日 Posted by TK2 Hikaty  at 00:51Comments(0)MW2 GHOST

プロフィール
TK2 Hikaty
TK2 Hikaty
主に千葉のフィールドで活動する、サバイバルゲームチーム【 T.K 】です。

ブログへの記事投稿は、【 T.K 】に所属する各メンバーが行っております。
メンバープロフィール
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人